注文住宅の最大の魅力は、建売住宅では考えられないような個性を持った住宅を建てることが出来る点です。土地の眺望を最大限に活かしたテラスのある家や、様々な植物を植えることができる広い庭をベースにした家など様々です。愛車を飾るガレージ付きの住宅もその一つです。車を趣味にしている人は多く、そういった愛好家は常に自分の愛車を眺めていたいと考えているはずです。

注文住宅であれば、その願いを実現させることが出来るのです。一般的なガレージはただの駐車場というイメージですが、ガレージの壁をガラスにし、リビングの隣に設計することで日常の中で常に愛車を意識しながら生活を送る家になります。こういったガレージを「ビルトインガレージ」と呼び、部屋から愛車を眺める贅沢な空間というだけではなく、雨や雪の日にも外に出ること無く車に乗り降りでき、さらに荷物の出し入れも可能になるという実用的な面も持っているのです。ガレージに隣接した整備室を用意することで、車のすぐ隣に工具を置き、いつでも愛車の整備を行うことが可能になります。

つまり、ガレージがただの駐車場では無く趣味の部屋として機能するようになるのです。また、自動車を一階から二回や三回へリフトアップさせるエレベーターを設置することも出来ます。容積率の面で優位な設計になり、居住空間を広くとることが可能です。このような個性の強い設計の家は、注文住宅だからこそ実現できる家なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です